前の記事 ≪:サムネイルと元画像の見せ方
次の記事 ≫:PHP用最新フレームワーク比較図

高度なJavaScript技集

2006年03月22日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
高度な JavaScript 技集

一部のプログラムは、トータルで何千行ものコードにもなり、確保する配列の要素の数も数万オーダになります。Internet Explorer では、たった数万の配列を作成しただけでハングアップするという Bug があるらしいので、Internet Explorer でのアクセスはご遠慮ねがいます。いかなる問題が発生しようとも、私は一切の責任をおいません。

Javascriptには標準では実装されていないけど、結構使いたいことが多いアルゴリズムのライブラリが沢山公開されています。

  • UTF-8 <-> UTF16 変換
  • Base64 encode/decode
  • MD5
  • DES 暗号化/復号化
  • zipの圧縮/解凍
  • 整数の多倍長計算ライブラリ
  • printf(), sprintf()

使いたいときのために、チェックしておいた方がよさそうですね。

関連の記事検索:JavaScript, Webデザイン, プログラム
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年03月22日 14:56 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)