前の記事 ≪:Javascriptで指定のHTML要素を動的に角丸デザインにする方法
次の記事 ≫:「flickr and WEBIMAGER」がLifehackerに掲載

PEARチャンネルサーバ構築

2006年03月15日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
カイハツニッキ(2006-03-08)

symfonyみたく(またか!)pear.ethna.jpみたいのがほしいなー、と思い作ってみました。結構面倒かなー、と思いきややたらと簡単だったのでメモです。PHP 5環境でMySQLがあればほんとスグ出来ます:

PEARチャンネルサーバの構築方法。
PHP5+MySQLならすぐ出来るそうで、その手順が書かれています。

なんでもPEARコマンドで簡単にインストールできるようになるので、独自ライブラリなどをチャンネルサーバに置いておき、pearコマンドで簡単インストール&すぐ利用といったことも出来るでしょう。
広く使われるもので、pearパッケージがない物をチャンネルサーバにおいておくことで誰かの役に立つこともできますね。

関連の記事検索:PHP
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年03月15日 11:57 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)