前の記事 ≪:カラーミキサーで遊ぶ
次の記事 ≫:PHP最新版にバッファオーバーフローの脆弱性

キー打鍵時に任意の音を鳴らせる「Noisy Keyboard」

2006年04月26日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
窓の杜 - 【今日のお気に入り】キー打鍵時に任意の音を鳴らせる「Noisy Keyboard」

キー打鍵時に、任意のWAVEファイルを鳴らせる常駐ソフト。[A][B][C]などの文字キーや、カーソルキー、スペースキー、[Delete]キー、[Enter]キーなど、キーの種別ごとに7つの異なるWAVEファイルを割り当て可能。

キーボードを押した際に音を鳴らすアプリ。
インストールすると、Windowsのサウンドイベントにキーボードを押した際のイベントが追加されるので、あとは音を設定するだけ。
NkBorard.exe を常駐させておけば音が出るようです。

ICQなんかを思い出してしまいますが、使っているとなんとなく心地よいです。
人によってはプログラミングがはかどったりするのかも?(笑)

キーボードを早く打つとちょっと処理がとまってしまう場合があるのが難点ですが、プレゼンとかで使えばウケそうです。

スポンサード リンク

By.KJ : 2006年04月26日 15:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)