前の記事 ≪:PHPで外部サーバ上のPHP関数を簡単に実行できる『PHPRPC』
次の記事 ≫:Ajaxを使ったアプリを簡単に作れるSmartyプラグイン『smarty_ajax』

タイマーで時間を計れるTODOツール『SlimTimer』

2006年08月14日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
SlimTimer

タイマーで時間を計れるTODOツール『SlimTimer』。
タスクをタイマーによって時間で測ることができ、何にどれだけ要したか?というのをトラッキングできて便利。
Ajaxによる軽快な動作なので使用感もなかなか良いです。



登録し、ログイン後、次の図『Open Timer』の位置をクリックするとタイマーが起動します。



↓タイマー起動


(タイマー画面)

タイマー画面では『Add Task』を押した後、タスクを入力してEnterキー押下により、Ajaxですぐに画面反映されます。

反映されたタスク名をクリックするとタイマーが起動し、タスク時間を計測してくれます。
終わったら左のチェックボックスをクリックしてタスク終了とします。
この簡単な作業でタスクにどれだけ要したか?というのをトラッキングできます(もちろん行ったタスクもトラッキング)。

トラッキングしたデータは後々にレポートとして出力することも可能。

タスクの時間をトラッキングしておくことで色々いい面がありそうです。
例えば、このタスクは速く終わらせてしまおう、という風にゲーム感覚でタスクに取り組むことができたり、
この作業が意外に時間がかかったとか、後々、作業を検証する場合なんかに使えます。
今日1日どんな作業にどれだけを要したか?というのも面倒なく記録できそう。

更にこのツール、TODOのシェアも出来るようです:-)
関連の記事検索:lifehacks, タイマー, lifehack, 情報整理・管理・検索, todo
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年08月14日 15:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)