前の記事 ≪:クロスブラウザで動作可能なカレンダーウィジェット「Cross browser javasc...
次の記事 ≫:JavaScript&CSSで独自デザインのselectボックスを作成

「ドリームラインジェネレーター」で誰でも簡単に目を引くクールな画像を作る方法

2006年10月30日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
ドリームラインジェネレーター」で誰でも簡単に目を引くクールな画像を作る方法。
以前紹介した、「ドリームラインジェネレーター」によって目を引くクールな画像を軽く作成してみます。

完成イメージは次のような感じ。
要した時間はたったの5分ですが、パンフレットとかに使われそうなクールなイメージが出来てます。



作り方は次の流れでかなり簡単に行えます。

1. 「ドリームラインジェネレーター」にアクセスし、フォームに適当な文字列を入れましょう。



2. 文字列を入れるとランダムに画像が生成されるため、クールな感じの画像が生成されるまでタイミングを待って、うまいところでスクリーンキャプチャ。



ここで取る画像がセンスを問われる部分ですが、なんとなく適当にとってもなかなかカッコいい画像ができるため、難しくはないはず。

3. PhotoShop等の画像編集ツールにて、この画像の上に文字を書き、ドロップシャドウ効果を与えます。



たったこれだけです。
単に合成しただけじゃないか、といわれそうですが(^^;)、あまりに簡単にカッコいい画像が出来てしまったので紹介させていただきました。
関連の記事検索:画像, デザイン, Web制作
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年10月30日 11:08 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)