前の記事 ≪:訂正:ハイクオリティなベクターアイコン90
次の記事 ≫:物凄く美しいオーブのアイコンセット

テキストを自由な位置で折り返せる「CSS Text Wrapper」

2007年12月07日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
CSS Text Wrapper
The CSS Text Wrapper allows you to easily make HTML text wrap in shapes other than just a rectangle.
テキストを自由な位置で折り返せる「CSS Text Wrapper」。
テキストを円形等、好きな形の範囲内に収める仕組みが考案されたようです。

次のように、円形の中にテキストを並べる等、まさに自由自在です。



昔はこういった形でのテキストは空白を挟んだりして実現は難しいと思っていましたが、実現できるんですね。
デザイン系のサイトなんかで活用できそうな仕組みです。

こんな仕組みがあるとは知らない人に見せたらアッと驚くこと間違いないでしょう。
ちょっとしたサプライズを与えたい場合に使えますね。
関連の記事検索:Webデザイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2007年12月07日 07:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)