前の記事 ≪:2008年4月25日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:鏡面画像ジェネレーター「A Reflection Generator」

PHPでDocTest

2008年04月26日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
ウノウラボ Unoh Labs: PHPでDocTest
ユニットテストのために新しいファイルを作ってメソッドを実装したりするの、面倒くさくないですか?
PHPでDocTestという記事の紹介。
ユニットテストの際に、新たにクラスを作ったりする必要がなく、コメントにテスト内容を書いておくだけというDocTestの仕組み。

ウノウラボにてrhacoを使った実装サンプルが紹介されています。

なるほど、テストのためにファイルを作ってクラスを書いてっていうのは面倒ですが、これなら簡単ですね。
ソースコードが読みにくくなるというデメリットはありますが、このお手軽さはいいですね。
スポンサード リンク

By.KJ : 2008年04月26日 12:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)