前の記事 ≪:画像をクールにズームできるJavaScript「Magic Zoom」
次の記事 ≫:サーバ障害について

Googleトレンドでサイトの比較が出来るようになった

2008年06月24日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Google Trends for Websites: phpspot.org, javascriptist.net

Googleトレンドでサイトの比較が出来るようになったそうです。
運営しているサイトの比較をしてみました。



当然ながら、更新頻度の高くてPVの多いブログ部分が高くなりました。
いろいろ試したところ、PVにそんな差はないサイトでも開きがあったり、一部おかしい部分も当然あるようですが、ほぼ正確のようです。

これまではalexaしかありませんでしたがソースが増えることで、サイトを比較する際の参考にできそうです。
GoogleではGoogle Analyticsのデータや、ツールバーからのトラフィックなんかを参考にできるので、より精度は高そうですね。
関連の記事検索:google
スポンサード リンク

By.KJ : 2008年06月24日 19:57 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)