前の記事 ≪:これは驚きの、CSSだけで作れる吹き出しボックス
次の記事 ≫:Firefox拡張開発に便利な拡張、資料リンク集

シンプルデザインだけど見やすい黒ベースのWEBレイアウト集

2009年04月07日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
20 Examples Of Dark & Minimalist Website Designs With Great Typography?|?Spyre Studios

シンプルデザインだけど見やすい黒ベースのWEBレイアウト集。
次のような、シンプルなのに、ちゃんとデザインされた感が出ているサイトが色々と紹介されていました。

The 99 Percent Conference
黒とdeepピンクを使ったクールなレイアウト。この色合い、合いますね。


Stefan Velthuys
シンプルだけど作るのが大変そうでなかなかこったレイアウトのサイト


Tic Toc
シンプルな中に動きが取り入れられており、なかなかのクールさが出ています


Tweet CC


Couch Creative


全部見る

ブログなんかの場合は、毎日見るようなサイトだと、飽きない、主張しすぎないなんていうデザインが求められるところですが、こうしたサイトを参考にするのもよさそうです。

関連エントリ
関連の記事検索:PHPSPOT開発日誌, WEB
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年04月07日 10:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)