前の記事 ≪:2009年10月9日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:グランジな壁のテクスチャ集

jQuery開発に便利なエディタ上でF5実行などの機能がついたjQuery専用エディタ「jQueryPad」

2009年10月10日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

Paul Stovell - jQueryPad

jQuery開発に便利なエディタ上でF5実行などの機能がついたjQuery専用エディタ「jQueryPad」が公開されました。
起動してコードを書いてすぐ実行というステップが取れるのでjQuery開発の他、入門用途に非常に適しているように思います。



左側にHTMLを記述するエディタが存在します


右側にはjQueryを記述するコード。
div#hello に Hello World を入れるシンプルなコードになってます。


F5キーでプログラムを実行できるので実行してみると、下のペインに実行結果が出るというもの。



IE, Firefox, Chrome上で実行させることも可能。
但し、Firefox, Chrome の場合、スペースを含むようなパスでは私の環境ではうまく動作しませんでした。
あと、日本語が通らなかったりするという点もありますが、公開したばかりということで今後の発展に期待したいです。

関連エントリ

関連の記事検索:jQuery, editor, エディタ
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年10月10日 10:47 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)