前の記事 ≪:現在ローディング中であることをマウスカーソル近くにちょこんと可...
次の記事 ≫:Bit.lyのAPIバージョン3でPHPを使いURLを短縮するコード例

使えるExcelのキーボードショートカット集

2010年04月12日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

The 10 most useful Excel keyboard shortcuts | Microsoft Office | TechRepublic.com

使えるExcelのキーボードショートカット集。
この業界にいると、なんだかんだで仕事でExcelを使うということは避けられない気がしますが、便利そうなExcelのショートカットキーがまとまっていました。

使えるExcelのキーボードショートカット集

F2で編集するとか、Shift+F2でコメントをいれるとかはかなり使いますね。
バージョンによって使えないものもありそうですが、基本はおさえておくと便利に使えそう。

まあ、このエントリに限らず、「Excel ショートカット」とかで探せば山のように出てきますね。

マクロを除いた部分だけでも、ちょっとしたプログラミング言語よりは十分奥が深いんじゃないかというExcelですが、マスターして使うとカッコいいんじゃないかというあこがれを抱いている今日この頃です。 

関連の記事検索:excel, ショートカット, チュートリアル, windows, 仕事
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年04月12日 10:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)