前の記事 ≪:2010年11月25日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:たった1行でIEでも使えるブロックの角丸を実現できるjQueryプラグイン...

普通のサイトを一瞬でマトリックス風にできるjQueryプラグイン「jQuery Matrix」

2010年11月26日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
jQuery Matrix | Romanovian

普通のサイトを一瞬でマトリックス風にできるjQueryプラグイン「jQuery Matrix」。
次のように、一見何の変哲もない普通のサイトがありますが、.matrix() メソッドで瞬時にマトリックス化されます。



以下がその結果。



なんだ、文字と色かえただけじゃん、と思われた方も多いかもしれません。
しかし、別のデモを見ると画像をマトリックス化してるデモが・・・。なんとアスキーアートです。



テキストなので選択も出来ます。



アスキーアートとして使う文字は自分で配列で指定できるのですが、次のように1文字で表現することもできます。



なんか最後はあまりマトリックス関係なくなってしまいましたね。
単純に、写真へのエフェクトとしてかけてみるだけでも面白い効果が得られそうですね。

関連エントリ
関連の記事検索:JavaScript, プラグイン, 画像
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年11月26日 09:12 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)