前の記事 ≪:2011年11月9日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:XMLを超見やすく折畳み表示できるjQueryプラグイン「XML Tree」

これは超カッコいい!CSS3を使ったアニメーションするボタン実装サンプル集

2011年11月10日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Animated Buttons with CSS3

これは超カッコいい!CSS3を使ったアニメーションするボタン実装サンプル集
ボタンといえば、マウスオーバーした時に色が変わって、押した時に凹みエフェクトが付くようなものが一般的ですがCSS3によってその自由度は大きく上がるようです
使わずとも一度はかならず見ておきたいボタン集となってます

アイコン付きのボタン


カーソルを合わせるとアイコンが拡大しながらフェードアウトしてプライスが表示されます




アイコンからプライスへの変更に併せて右側の矢印色もアニメーションさせながら変更するサンプル


アニメーションさせないなら画像のすり替えだけですがアニメーションさせているところがポイントですね



登録ボタンみたいなものにカーソルを合わせるとボタンが徐々に大きくなり矢印の角度なんかもアニメーションされる例





ボタンが大きくなり、更に文言を追加する例。色の変更や矢印の微妙なハイライト等が良い感じです





かなり実用的なボタンですね。CSS3を使ったものもどんどん実用できるものが増えて行ってますね。

関連エントリ
関連の記事検索:CSS3, Webデザイン, アニメーション
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年11月10日 08:59 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)