前の記事 ≪:シンプルなタグなのに凝った綺麗なボタンを作るCSSチュートリアル
次の記事 ≫:2012年1月12日 管理人のブックマーク

フルスクリーン背景がスライドショーになるCSS3サンプル

2012年01月12日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Fullscreen Background Image Slideshow with CSS3 | Codrops

フルスクリーン背景がスライドショーになるCSS3サンプル。
ページ全体の背景がCSS3によってアニメーションされ切り替わるサンプルとチュートリアルが公開されています。
画像・文字が綺麗にクロスフェードしながら切り替わってなかなかカッコいいものがCSS3をベースに構築されていて勉強になりつつ、そのまま使えそうです

デモページ


ISDNの時代などはページ全体を背景にすることはタブーでしたが回線の高速化で珍しくなくなりましたね。
今後、よりPCのスペックがあがり回線環境がよくなることで未来はもっともっとリッチになっていきそうですね

関連エントリ
関連の記事検索:CSS3, 背景, CSS
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年01月12日 10:02 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)