前の記事 ≪:2012年2月13日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:PHPからGoogle Weather APIを使ったお天気アプリ作成チュートリアル

指定したパスに沿ってテキストが動く斬新スライドショー実装jQueryプラグイン「Scroll Path」

2012年02月14日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
jQuery Scroll Path

指定したパスに沿ってテキストが動く斬新スライドショー実装jQueryプラグイン「Scroll Path」
考えた人はなかなか凄いと思うのですが、予めついっておいたパスをベースにテキストをアニメーションさせられます。
単純にホイールでスクロールしてもいいですし、スライドショー風にページを送ることも出来ます。



文字列の回転なんかはCSS3によりなせる技だと思うんですが、こんな面白いことが出来るんだなぁと改めて関心です。
マークアップは次のようにシンプルに記述できるみたいです



肝心のパスも難しそうかなと思ったんですが次のようなメソッドを使って超簡単に設定できます。



関連エントリ
関連の記事検索:jQuery, jQueryプラグイン, スライドショー
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年02月14日 09:01 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)