前の記事 ≪:2012年5月28日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:アプリやサイトで使えそうなフリーアイコン200個セット「Freecns」

Twitterエンジニアの作ったサイトデザインモック作成ツール「Stylo」

2012年05月29日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Open-sourcing Stylo by Alex MacCaw

Twitterエンジニアの作ったサイトデザインモック作成ツール「Stylo」。
CoffeeScript, Spine, Sprockets といったテクノロジーを使っているらしいです。
なんかwebkit限定だったりしますが、インタフェースが良い感じに出来ていて、同じようなツールを作るのに参考にすることもできそう。
ツール自体は非常にシンプルで図形を配置して図形をカスタマイズしたり文字を配置したりといったものですが、容易に習得でき快適に動くため素早くモックをブラウザ上で作りたい際に使えそう




単に置くだけじゃなくて、オブジェクトを綺麗に並べるような機能もついており、シンプルだけど、こういう地味に大切なところはちゃんとしています。

Twitterエンジニアが作ったということで、なんとなくインタフェースの印象がBootstrapっぽいですね

関連エントリ
関連の記事検索:ツール, Twitter
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年05月29日 09:00 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)