前の記事 ≪:コンテンツの内容はそのままで外枠だけに傾きを与えるJSライブラリ「...
次の記事 ≫:2012年12月25日 管理人のブックマーク

HTML5のゲームエンジン「Quintus」

2012年12月25日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Quintus HTML5 Game Engine

HTML5のゲームエンジン「Quintus」。
HTML5でゲームを作る際に1つの選択肢として覚えておいてもよさそうなゲームエンジンライブラリ。
ソースコードを見るとなかなか分かりやすいソースでゲームを記述できるようです。



今後はスマホの時代ということでブラウザベースならHTML5ですが、ちょっと勉強しておいてもよいかなと個人的に思っているところでした。



サンプルもシンプルですが、なかなかおもしろい。

関連エントリ
関連の記事検索:HTML5, ゲームエンジン, ライブラリ
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年12月25日 10:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)