前の記事 ≪:2013年10月10日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:CSS3アニメーションがいい感じのモーダルダイアログ実装jQueryプラグイ...

Photoshopで単一レイヤの画像を1クリックで保存できるようにするプラグイン「Breeezy」

2013年10月11日-はてなブックマーク

スポンサード リンク

Breeezy Photoshop Extension

Photoshopで単一レイヤの画像を1クリックで保存できるようにするプラグイン「Breeezy」。
Photoshopでサイトをデザインすると多数のレイヤから構成されるPSDファイルになります。
で、一部の画像リソースのみを保存したい。例えば、タイトル画像のみをトリミングして保存したい場合に、プラグインのボタンを1クリックでタイトル画像のみを画像化してくれます。
タイトル、ナビゲーションバー、アイコンの3つのレイヤーがあったとすると、3つのレイヤーを選択して1クリックで3枚の画像が生成されます。
とにかく、レイヤーごとにパーツを分けておいて、選択して、それぞれを個別の画像にできるというのは作業スピードをあげてくれそう



プラグインじゃなく、これはデフォルトで採用されてもおかしくない便利さですね。

関連エントリ

スポンサード リンク

By.KJ : 2013年10月11日 09:00 ブックマークに追加する livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)