前の記事 ≪:script.aculo.usを使った画像リフレクションエフェクト
次の記事 ≫:Web DB press (Vol.32)

ブラウザで動作するシンプルな付箋

2006年04月28日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

frequency decoder - little yellow stickies

中央の黄色いボタンを押すと付箋が新しく作成され、付箋をダブルクリックすると付箋を編集できます。
デザイン性もなかなかいいです。ブラウザで動くってやっぱりいいですね。

同様のプログラムである、wema もデータが保存できるのでオススメ。

常駐型ブラウザで常駐させておけば付箋ソフトとしてそのまま使えますね。
常駐型ブラウザとして、「タブブラウザ on タスクトレイ」なんていうソフトもphpspotで配布していて、これでWebアプリを常駐させることが出来ます。

ブラウザ上で動くものはオープンソースなものが多く、手軽にカスタマイズできるので、上記で挙げた付箋のWebアプリを自分用の付箋にカスタマイズして、タブブラウザonタスクトレイなんかで常駐させておくことで、ちょっと作業なんかが便利になるのかもしれません。

関連の記事検索:Ajax, フリーソフト, Webデザイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年04月28日 15:05 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)