前の記事 ≪:JavaScriptのテンプレートエンジン色々
次の記事 ≫:3月は「PHPバグ月間」らしいです

テキストをXHTMLに変換するJavaScript製「Markdown」ライブラリ

2007年03月02日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Showdown - Markdown in Javascript

テキストをXHTMLに変換するJavaScript製「Markdown」ライブラリ。
次の画像を見てください。左の入力欄にテキストを入力すると、リアルタイムで右のウィンドウにHTMLに変換されたページが表示されます。
要は、Markdownとは、WIKIのような文字列変換を行うもののようですね。



ライブラリ自体はダウンロードして自分のツールに独自に組み込んだり出来そうです。
JavaScriptで出来ているということで、サーバに依存せず、アイデア次第で面白いもの/便利なものが作れるかもしれませんね。
関連の記事検索:ライブラリ, xhtml, Markdown
スポンサード リンク

By.KJ : 2007年03月02日 12:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)