前の記事 ≪:2008年6月18日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:ImageMagickとPHPで画像の輪郭を影で浮かび上がらせるサンプル

PHPでFlickrAPIを使い、Flickrの新インタフェースを作るためのサンプル

2008年06月19日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

How to create an alternative Flickr interface

PHPでFlickrAPIを使い、Flickrの新インタフェースを作るためのサンプル。
次のようなインタフェースのflickrアプリを作成するためのPHPサンプルコードが公開されています。



入力されたワードに基づいた画像を検索し、前の画像、次の画像、そして関連ワードを表示します。

FlickrのAPIは、PHPのserializedな値を返却することがいつの間にか可能になっているようで、curlでドキュメントを取得してunserializeしているようです。
FlickrAPIを使ったアプリを作りたいという方は参考に出来そうですね。

Flickr創始者がYahoo!を離れるようですね。これは驚きですし、今後もFlickrの使いやすいサービスが維持されていくのか、少し気になるところですね。

関連エントリ

関連の記事検索:flickr
スポンサード リンク

By.KJ : 2008年06月19日 07:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)