前の記事 ≪:綺麗で軽快に動作するニュースレター送信WEBアプリ
次の記事 ≫:2009年3月12日 管理人のブックマーク

これでサイトに独自の右クリックメニュー実装は誰でも簡単「jQuery Context Menu Plugin」

2009年03月12日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

jQuery Context Menu Plugin

これでサイトに独自の右クリックメニュー実装は誰でも簡単「jQuery Context Menu Plugin」。
ちょっと前までだと独自の右クリックメニューを作るのはすごく大変でした。特にクロスブラウザで動作することなんかを考慮すると本当に大変でした。
が、このライブラリを使えば簡単に実装できてしまいます。



特定のエレメント上のみに右クリックメニューを設定できるという、柔軟なつくりになっています。
どのアイテム上でクリックしたかっていうのがイベントハンドラで受けられるところも汎用的になっていていいです。



このライブラリ1つとってみても、jQueryを使う意味が出てきそうです。
jQueryは本当にデファクトスタンダードになりつつあるようですね。

関連エントリ

関連の記事検索:jQuery, ライブラリ
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年03月12日 12:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)