前の記事 ≪:オンラインでブラウザ上でPDFファイルを編集できる便利ツール色々
次の記事 ≫:3Dのカラーパレットから色合いを選べる「ColoRotate」

韓国のすごいデザインサイト集

2009年05月15日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Top 35 Inspirational Korean Websites | The Design Inspiration

韓国のすごいデザインサイト集が紹介されていました。
欧米のデザインとはまた違ったデザインのされ方で、面白いものも多いみたいです。


ページ全体をFlashで作っており、さわっていると楽しい効果が得られたりする


アクセスすると、大きな動画が現れますが、あまり違和感がなくうまく作られている
サイトの全体的なデザイン、質感がいいですね


ダイナミックなアニメーションで迎えてくれるサイト
最初のインパクトとしては大きいかもしれません


角丸、影などをうまく使ってさっぱり綺麗にされたデザイン


画面を大きく使って、斜線をベースに構築されたFlashベースのサイト


HTMLで構築したようで実はFlashなサイト。細かなところがアニメーションして芸が細かい

全部見る

以前、韓国のサイトはデザインさえよければコードは汚くてクロスブラウザに対応してなくてもいい、みたいなブログ記事をみたような気がしますが、単純にデザインととらえた場合、優れたものが多く参考にできる部分も多いのでは、と思います。
欧米デザインに飽きたら、他の国のものも参考にしてみるのもよいかもしれませんね。

関連エントリ
関連の記事検索:Webデザイン, まとめ, 韓国
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年05月15日 11:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)