前の記事 ≪:モバイル端末アプリ向けに付けそうなフリーアイコンセット「Mobile Icon...
次の記事 ≫:3Dの質感が詳細で美しいWEBアイコンセット

JavaScript入門の際の1つの選択肢として「初めてのJavaScript 第2版」

2010年02月28日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
O'Reilly Japan - 初めてのJavaScript 第2版

「初めてのJavaScript 第2版」を読ませて頂く機会があったのでレビューさせて頂きます。

読んだ印象として、初めてjsをやる人にとって過不足なく書かれており、これからはじめる人にとって、一つの選択肢としてよさそうでした。
昨年の11月初版ということなので、比較的新しい情報(firebug、safari等各種ブラウザでのデバッグやdomの操作、オブジェクト、ajax、json)がきちんと書かれていて基本的なことが漏れなく習得出来そうです。



目次はこちら


jsの良い参考書がないかな、と思っている方は参考にされてみて下さい。
関連の記事検索:book
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年02月28日 12:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)