前の記事 ≪:近々リリースのPhotoshop CS5の新機能のムービー集
次の記事 ≫:AmazonのEC2料金体系が超分かりやすい資料

CSSで描画された水滴グラフィックスが凄い

2010年03月30日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

Raindrop Logo in CSS Much ado about pixels

CSSで描画された水滴グラフィックスが凄いです。
CSSを使ったOperaブラウザのロゴがすごい 」ではCSS3でOperaのロゴをCSSで描画され話題になりましたが、今度は何枚ものレイヤーを組み合わせて作られている水滴のグラフィックです。

CSSで描画された水滴グラフィックス

CSSで描かれているので、ベクター画像のようにページをズームイン、アウトしようが、綺麗に表示されます。
次の画像はこの画像を構成している要素で、それぞれCSS3で図形描画が指定されています。

CSSで描画された水滴グラフィックス 構成要素

ベクターではなく、CSSを使ってグラフィックスを描画するというアプローチ。
オーサリングツールがあれば気軽に作れてしまうものかもしれませんね。近い将来はそういった分野の素材サイトなんかが出来てくるのかもしれません。

関連の記事検索:CSS, 画像, これはすごい
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年03月30日 10:05 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)