前の記事 ≪:ビー玉風の美しいAdobeソフトのアイコン集
次の記事 ≫:タブデザインが自由自在にブラウザ上でできる「Tabs Generator」

オシャレ部屋を作る際に参考にできる最も簡単で効率的な方法

2011年01月24日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
オシャレ部屋を作る際に参考にできる最も簡単で効率的な方法。



綺麗な気持ち良い部屋にするとリラックスでき、生産性が上がりますよね。個人的には物がゴチャゴチャしていると気になって作業できません。
そろそろシーズンだと思いますが、引越しして綺麗な部屋にしてやろう、という場合の最も効率的な資料の探し方をご紹介。
部屋のデザインをする際に個人的によかった有用な方法です。

●Google/Bingの画像検索を使う

と、別に大したことではないんですけどね。ワード次第でいくらでも部屋のイメージは出てきます。
色々と検索ワードをご紹介しますが、例えば、「モデルルーム」で画像検索するとそれこそ沢山のプロフェッショナルなインテリアデザイナーの手によってデザインされた高品質な部屋が出てきます。
モデルルームといえば、それこそ不動産屋さんが必至で売ろうとお金をかけて作った部屋であり、参考になるのは言うまでもないですね。
通常モデルルームの家具は高いそうですが、IKEA等で揃えれば安価に似たものを用意できそうです。

色からも検索できるのでどんな感じの部屋にしたいかで絞り込むことも出来ます。



モデルルーム の検索結果

















他にも、「インテリア」とだけ検索しても沢山出てきます。











他にも、以下のようなワードで検索すればいくらでも出てきます

カフェ
オシャレなカフェって多いですが、そうした内装や照明の使い方なんかも参考になりますね



家具
家具紹介のページから引っ張ってくるわけですが、インテリアと組み合わせた写真なんかが出てくるのも特徴

英語では例えば次のようなクエリでいいものが沢山出てきます。
当然ですが、英語の方が情報量が多いため沢山出てくるうえクオリティも高いです

workspace


workspace modern




cool workspace


showroom

hotel
resort
ホテルやリゾートが好きな方はこういったワードで調べてみるのもヨシ

他にも思いついたワードを入れていけば理想の部屋のイメージは見つかりそうです。

あと、画像を見ていたりして思うのは照明の使い方がかなり上手いというところです。
インテリアを綺麗にした上で照明を間接照明にするだけで、部屋のクオリティが数倍アップすると思います。

関連エントリ
関連の記事検索:インテリア, 生活, 参考, まとめ, デザイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年01月24日 09:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)