前の記事 ≪:CSSスプライトでカッコイイボタンを作るチュートリアル
次の記事 ≫:2011年4月7日 管理人のブックマーク

要素をバイブレーションさせられるjQueryプラグイン「jRumble」

2011年04月07日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
jRumble | A jQuery Plugin That Rumbles Elements

要素をバイブレーションさせられるjQueryプラグイン「jRumble」。
カーソルを合わせる等のアクションをトリガとして、アイテムを自由にバイブレーションして目立たせることが出来るjQueryプラグインです。
利用者の注目を集めたい場所に仕込んでおくことで、かなり注意をひけそう。



メニューなんかもブルブルさせて今の位置を分かりやすくしたりも。
CSS3で回転なんかもできるようになってよりリアルにブルブルしてます。



動きの強さなんかはパラメータで簡単に調整できます。
ユーザビリティを上げるための1つのテクニックとして覚えておいて損はないですね。

追記)CPU利用率が高まるということで利用には注意が必要です

関連エントリ
関連の記事検索:プラグイン, JavaScript
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年04月07日 11:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)