前の記事 ≪:HTML5で超リアルなページめくり効果を実装するチュートリアルとサンプ...
次の記事 ≫:Mac OS X Lionな感じのボタンを実現できる200種のボタン素材

JSだけでここまで画像編集できちゃうのが分かるツール&jQueryプラグイン「JSManipulate」

2011年08月08日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
JSManipulate - Javascript Image Filters & Effects

JSだけでここまで画像編集できちゃうのが分かるツール&jQueryプラグイン「JSManipulate」。
ブラウザ上で画像を瞬時に編集できちゃいます。フィルタもかなり大量にあって様々なエフェクトがかけられます。
jQueryプラグインの形で、いつでも自由にリアルタイムエフェクトをかけたりもできるみたい。

アニメーションも可能。ということで一見の価値ありです。

パラメータをいじるだけで画像編集できます。



フィルタも大量に存在。



以下、エフェクト例









jqueryのコードでいえば例えば、次のようなコードで実現できるようです。
$(element).jsManipulate("convert", function(can){can.clickRipple();});

こちらのアニメーションのデモも必見
Flashがなくてもますます大丈夫な気がしてきましたね

オープンソースでGithubでも開発が行われてるみたい

関連エントリ
関連の記事検索:jQuery, 画像, プラグイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年08月08日 10:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)