前の記事 ≪:ページ全体に広がるスライドショーを実装できるjQueryプラグイン「jQSli...
次の記事 ≫:2012年4月4日 管理人のブックマーク

画像のキャプションが美しいスライダー実装jQueryプラグイン「RefineSlide」

2012年04月04日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
RefineSlide

画像のキャプションが美しいスライダー実装jQueryプラグイン「RefineSlide」。
スライドのアニメーション自体が美しいのもさることながら、個人的に言及したいのはキャプション部分で、次のように、元画像に半透明に重なって実に美しいではありませんか。
もともとそういう画像を作っていたんじゃないの?と一昔前の人なら思ってしまうはずです



右上に出したキャプション。文字の選択もできます。


右下にキャプションを出してみた例。う〜んやっぱりこのデザインはいいですね


CSS3を使ってこれだけ出来るっていうのはいいですね。将来的には、画像は必要最小限で、CSS3でエフェクトをかけて主に使うっていう使い方が結構増えてそうです
しかもIE7以降サポートです

関連エントリ
関連の記事検索:プラグイン, スライダー, アニメーション, 素材
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年04月04日 10:05 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)