投稿者 メッセージ
<  PHPプログラミング  ~  開発手法について
KJ
投稿1時間: 水 11月 24, 2004 9:21 pm  引用

投稿記事: 71

みなさんはWEBプログラム開発においてどんな開発手法をとっていますか?

自己流ですか?あるいは会社でならった方法で開発していますか?

それぞれ皆さん開発手法があると思いますが、どういった方法でプログラムを完成させていくか、というのを教えてください。

よい開発手法があれば是非PHPエディタにその手法などを取り込んでいければもっと便利になっていくのではと思っています。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信
ゲスト
投稿1時間: 金 11月 26, 2004 12:45 pm  引用

お世話になっております。

基本的にはWin上で製作して、Linuxに移植しています。
そんなワケで、URLの書き換えが面倒ですけど・・・
最初からLinux上で走るPHPエディタなんてあると便利ですよね。
トップに移動
KJ
投稿1時間: 金 11月 26, 2004 6:16 pm  引用

投稿記事: 71

Win上でどのように作ってますか?

設計とかをして、予め用意しておいたフレームワーク、クラスを使うという感じですかね?
設計とかの方法はどういう方法でやっていますか?

Linux上でエディタを走らせるのは現状では申し訳ないですがちょっと無理です^^;
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信
hiro
投稿1時間: 水 3月 02, 2005 10:06 am  引用

投稿記事: 3

昨日、エディタをダウンロードさせていただきました。
コードエクスプローラに気にいりました。

開発手法ですが、PHPをいじりだして日が浅いので、もっぱら人の作ったコードをベースにという感じで作っています。

製作環境は、Win上にサーバーを作って、更新したらブラウザで確認するという感じです。

主にXOOPSのモジュールを作っていますが、仕様上いろんな決まり事が多いのとセキュリティに対するコードなどもそのまま流用出来てしまうからです。

基本的には、SQLの項目が増えたり減ったりと表示の受け渡し部分の改造が多いのですが、コードの手本となるものに、コメントをガンガン足した改造のベースを作っておいてから変更していくという手法です。

基本的に切った張ったというのが近いかもしれませせん(笑)
なので、テンプレートの機能がこのベースにうまく使えると良いなぁと思っています。
試してから、また報告します。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPプログラミング

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可