投稿者 メッセージ
<  各種配布ソフトウェア/スクリプト 質問・要望・不具合報告  ~  phpmyadminパスワード変更方法について
ゲスト
投稿1時間: 火 3月 14, 2006 6:48 am  引用

SQLボタンを押して、テキストエリアに
FLUSH PRIVILEGES
とありますが

SELECT * FROM `user` WHERE 1

は削除してしまうのでしょうか?
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 火 3月 14, 2006 9:50 am  引用

FLUSH PRIVILEGES
は権限を再度読み込むSQLです。

SELECT * FROM `user` WHERE 1
は削除してしまう?とはちょっと質問の意味が分かりませんのでもう少し分かりやすく書いてください。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 土 3月 18, 2006 2:18 pm  引用

こちらのサイトを拝見しPHPに興味を持ち、現在勉強中の身です。

最近、XAMPPをインストールしたのですが、さとぅー様が書かれている「FLUSH PRIVILEGES」でエラーが出てしまいました。

私も「SELECT * FROM `user` WHERE 1」 を消して入力するのかと思ったのですが、こちらのサイトにはそのようなことは書かれていなかったのでおそらく改行でもして追加するものなのだろうと思い、そのように処理しました。

するとエラーの表示になり
「#1064 - You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near 'FLUSH PRIVILEGES
LIMIT 0, 30' at line 1 」

というような文が表示されました。

これはそのままにしていていいのでしょうか?
何か対策を講じなければならないのであればご教授頂きたく、横から書き込みをさせて頂きました。

ダウンロードしたXAMPPのバージョンは1.5.1です。
よろしくお願いいたします。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 日 3月 19, 2006 1:02 am  引用

syntax errorなんですから、単なる文法間違いでしょ。

FLUSH構文
http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/flush.html
トップに移動
萩泉
投稿1時間: 火 11月 27, 2007 3:56 pm  引用

投稿記事: 2
所在地: 関東

phpmyadminでの設定がわからなくて調べていたらこちらの質問が引っかかりました。
自分の不具合(単なる理解不足)を解決しましたらこちらの回答も出ましたので、
もしかすると解決済みやも知れないですが、書き込みさせていただきます。

先にテキストエリアにあったものを消してから、
何もない状態のテキストエリアに『FLUSH PRIVILEGES』を書き込みました。

タイガさんがエラーになったのは先にある文章を消さなかったから起きたエラーだと思われます。

バージョンは1.6.4ですが、説明のページとほぼ変わらない様子なので、
1.5.1でも同じと思います。

続けてで申し訳ないのですが、
パスワード設定後、phpmyadminに入れなくなってしまったようです。
以下エラー文

MySQL サーバに接続しようとしましたが拒否されました。config.inc.php のホスト、ユーザ名、パスワードが MySQL サーバの管理者から与えられた情報と一致するか確認してください
エラー
MySQLのメッセージ: ドキュメント
#1045 - Access denied for user 'root'@'localhost' (using password: NO)

以上エラー文
何か新たに書き換えるなどしなくてはならないのでしょうか。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  各種配布ソフトウェア/スクリプト 質問・要望・不具合報告

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可