投稿者 メッセージ
<  サーバ、データベース関連の話題  ~  ODBC接続
dai
投稿1時間: 月 4月 21, 2008 11:23 am  引用

投稿記事: 1

daiといいます。

PHP:PHP5
webサーバ:Apache HTTP Server 2.2.3

ドメインサーバによりドメイン登録されているPCにMDBファイルを設置してODBC接続を行っています。
現在、私が使用しているPCにMDBファイルを置き、各PCに設置しているMDBファイルのテーブルを
テーブルのリンクを使ってリンクさせています。
今回、私の使用しているPCからWindowsNTサーバ上にMDBファイルを設置しましたがODBC接続ができません。
他のLinaxサーバで試してみたところ接続は確認できました。
両方の違う点としてWindowsNTサーバは通常起動時に認証設定がされていますがLinaxサーバには認証設定がされていません。
ちなみにWindowsNTサーバへ接続する再【データ ソース (ODBC)】にユーザ名とパスワードの設定を行いましたが接続できませんでした。

PHPから帰ってくるエラー内容を確認しましたが、どうにもうまくいかない状況です。
どうぞ宜しくおねがいします。

[Mon Apr 21 10:05:26 2008] [error] [client 172.31.3.134] PHP Warning: odbc_connect() [<a href='function.odbc-connect'>function.odbc-connect</a>]: SQL error: [Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver]
SQL state S1000 in SQLConnect

<?php

//$conn = odbc_connect("test","","");
if ( $conn === false ) { echo "ERROR"; }
$name = mb_convert_encoding("SELECT DATA.ID FROM DATA","SJIS","UTF-8");
$rs1 = odbc_exec($conn,$name);
$id = odbc_result($rs1,ID);
$rs1 = odbc_close($conn);
echo $id;
?>
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  サーバ、データベース関連の話題