投稿者 メッセージ
<  PHPエディタ 質問・要望・不具合報告  ~  不具合報告はこちら
runan
投稿1時間: 水 4月 13, 2005 11:32 pm  引用
ゲスト

>ヴぇくたー さま
埋め込みとは、php外にだして、<%=変数%>で入れる、ってことですよね?

%08dや、%08Xや、%02.fや、%-7sや、
を多用して桁数や位置を整えてますので、printfの使用のほうが望ましいです。

別段'...'で渡しても良いのですが、
改行も多く含むのでヒアドキュメントの方がしっくり来るかなと思いまして。

>作者さま
まぁ、criticalな不具合ではないですので、余裕があれば対処頂ければ幸いです。
トップに移動
ヴぇくたー
投稿1時間: 木 4月 14, 2005 11:58 am  引用

投稿記事: 55
所在地: 東京都

runan wrote:
>ヴぇくたー さま
埋め込みとは、php外にだして、<%=変数%>で入れる、ってことですよね?

%08dや、%08Xや、%02.fや、%-7sや、
を多用して桁数や位置を整えてますので、printfの使用のほうが望ましいです。

別段'...'で渡しても良いのですが、
改行も多く含むのでヒアドキュメントの方がしっくり来るかなと思いまして。

埋め込みは<?=変数?> or <? 式やsubfunc ?>ですね。
どうでもいいですがw

普通の書き方でしたら、それでもいいのですよ^^
ただMVCの概念から言ってしまったもので^^;

MVCというのは、簡単に言えば
・PHPファイルは処理だけ
・HTMLはテンプレートで
が基本なのです。

もしかしたら、Cをだいぶやってらっしゃったのかな?
大抵PHPが長い人だと、printfでのヒアドキュメントって、珍しい書き方なので。

微妙なお話ですが、PHP自体そんな速度性がないので、ソースの可読性が優先される場合が、少なからずあったりします。
ですから、出力前にnumber_formatで加工してからとか。。。。
も、ありなワケですw
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
ゲスト
投稿1時間: 金 4月 29, 2005 8:16 pm  引用

保存するときに No se ha encontrado el directorio
というのが大量にでて、終了をよぎなくされてしまいます。
バージョンは169という名前が記されているので1.69だと思います。
何か設定をしなければいけないなら教えてください。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 火 5月 03, 2005 7:22 pm  引用

次回バージョンアップでこの問題を修正します。
ご報告ありがとうございます。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 日 8月 07, 2005 11:59 am  引用

サポート掲示板にも同じ症状の方がいましたので、不具合だと思い報告させて頂きます。

どうやらアドミン権限がないとPHPエディタを起動できないようです。
起動しようとすると
Quote:
問題が発生したため、php_editor.exeを終了します。(以下略)

というダイアログボックスが出てしまいます。

これはPHPエディタを"C:\Program Files\"以下(アドミン権限)に置いても、
"C:\Documents and Settings\User名\"以下(ユーザー権限)に置いても
同様の症状が出てしまいました。

# マルチユーザ環境を考えていない
#  & プログラムと同じディレクトリに ファイルを作ってしまうアプリケーションを
# "C:\Program Files\"以下に置くとアクセス権限エラーが出てしまうのですが、
# "C:\Documents and Settings\User名"以下であれば起動できるので、
# それ以外の重要な領域にアクセスしていることが原因だと思うのですが、
# 詳しいことは分かりません Sad

試しにアドミンで入ってみたところ、問題なく起動することができました。

どうか、よろしくお願いいたします
トップに移動
serferome
投稿1時間: 水 9月 28, 2005 2:27 pm  引用

投稿記事: 5

最新版でコードエクスプローラ上にカーソルをもっていくとコメント表示されるようなのですが、カーソルを離しても表示されたままになりとても邪魔になります。

すぐに表示が取り消されるか、あるいはコメントの量が多い場合など、むしろ表示されないほうがよいのではないでしょうか?
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
Hawk
投稿1時間: 土 10月 01, 2005 1:41 am  引用

投稿記事: 3

php_editor_std のバグです。(php_editor では発生しません)
コード内にエスケープされたバックスラッシュが存在していると、
その後ろで宣言された関数が認識されません。
以下にコード例を挙げます。
Code:

<?php
function a(){
  print "\\";
}
function b(){
  print "hoge";
}
a();
b();
?>

この例では、コードエクスプローラに a は表示されますが b は表示されません。
また、a() は色付け表示されるのに対して、b() は色付け表示されません。
トップに移動
surferome
投稿1時間: 月 10月 03, 2005 3:37 pm  引用
ゲスト

<? //echo "\$sql:$sql<br>\n"; ?>
のような行を記述すると、最後の?>が認識できないようです。

<? //echo "\$sql:$sql<br>\n";
?>
とすると、ちゃんと認識できるようです。
トップに移動
ks
投稿1時間: 土 1月 14, 2006 8:03 pm  引用
ゲスト

KJ wrote:
応急処置としてですが、IniファイルIniファイル(php_editor.ini)内の SWords,RWords を書き換えてください。
例)
[Search]
SWords=
RWords=

原因解決次第修正にあたりますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

この問題ですが、検索語に"や'が入るとダメなようです。
置換を利用するときにはよく使う文字なので、修正していただきたいのですが、対応はまだでしょうか?
トップに移動
かたやましんいち
投稿1時間: 木 2月 02, 2006 5:19 pm  引用

投稿記事: 1

windowsXPで使用しております。
スタンドアローン版で2つ以上ウィンドウを開いて作業しているとき。
タスクバーを右クリックして「グループを閉じる」で一気に閉じようとすると

「〜\php_editor_std.iniに書き込めません

というエラーがでて、閉じることができません。

普通に一つ一つ閉じるときは問題ありません。
また、開いているウインドウが1つのときに、タスクバーから閉じても問題ありません。
2つ以上開いている場合のみの現象です。

よろしくお願いいたします。
トップに移動
丸山
投稿1時間: 火 10月 25, 2011 10:29 am  引用

PHPエディタを使っているうちに、プロジェクト内のファイルを開いたりプロジェクト内検索をすると、「読込中にエラーが発生しました」というダイアログが出るようになりました。
次のような操作で確実に問題が発生するようです。

(1) 新規作成時の文字コードを「UTF-8」に設定
(2) プロジェクトを新規作成
(3) 「無題」に「円」1文字を書き、プロジェクトを保存
(4) PHPエディタを閉じ、作成したプロジェクトを開くとエラー発生

この際、延々と「読込中にエラーが発生しました」が表示され、タスクマネージャーから強制終了するほかなくなってしまいます。

----追記----

円の後に半角スペースがあれば問題はありませんでした。
また、円の後に2回改行がある場合も問題はありませんが、改行1回の場合は問題が生じます。
トップに移動
KEIICHIRO
投稿1時間: 日 5月 18, 2014 2:59 am  引用

スタンドアローン版を利用しています。

’’で括られた文字列を長い行にわたって入力する、
もしくは’¥¥’が記述してある行があると、
functionの名称がコードエクスプローラから消えてしまいます。
例えば、下記のような感じです。

$company_name = 'AAAAAAAAAAAAAAAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAA
';
$company_back = ' AAAAAAAAAAAAAAAAA AAAAA
';

$pay_money = intval(str_replace(",","",str_replace("\\","",$comment[1])));
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 3 of 3
ページ移動 前のページ  1, 2, 3
フォーラム一覧  ~  PHPエディタ 質問・要望・不具合報告

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可