投稿者 メッセージ
<  PHPエディタ 質問・要望・不具合報告  ~  さらに便利に♪
ゲスト
投稿1時間: 水 11月 02, 2005 4:49 pm  引用

先日より使い始めました。
それまでは秀丸を使用していたのですが、他のIDEにない軽さが気に入っております。
いや〜、それにしても、いいソフトなのです。

さらに良くするべく(?)あると便利な機能を思いつくままに書いてみました。
お時間のあるときにでも目を通してみてください。

【ユーザ定義関数 更新機能】
ユーザ定義関数を自動で更新、もしくは更新ボタンクリックでそのページ内のものを収集することはできないでしょうか?
現在、新しい関数を定義するたびに登録しなくてはなりません・・・。
これが以外に面倒だったり。

【コードエクスプローラ】
ver1.74では、コードエクスプローラの関数をクリックすると、その関数の前のコメントが表示されていました。ここにその関数の仕様を記述しており、確認品柄使用していたのですが、ver1.75になってから、その機能はなくなってしまったのでしょうか?

【コード補完機能】
コード補完機能は非常に重宝しております。
ついでに言うと、ユーザ定義の場合でもツールチップを定義できるようになると幸せ♪だと思います。

【プロジェクトビューを実際のフォルダと同期】
プロジェクトビューを特定のフォルダと同期させる機能があれば良いかと思います。
実際のフォルダを触って→pprを開くと、ファイル構成がずれちゃうことがあります。

【ショートカット定義】
ユーザが自由にショートカットを定義できると使い勝手はさらにあがるかと。
特に、Ctrl+wでウインドウを閉じたいのにプロジェクトが閉じてしまったり・・・
他のソフトと合わせたいのです・・・。

【デバッグ】
どうも、ver1.75にしてからなのか、構文チェックがうまくいきません・・・。
ずっと空白が表示されるままです。
これに伴って、デバッグ機能を追加(DBGなどでも)があると、IDEとしては劇的に便利になると思います。

【バージョン管理】
せっかくのプロジェクト方式なので、プロパティ当たりでバージョンやauthorを管理できて、それを文書に挿入できたりすると便利ですね。
バージョンや変更履歴を変更すると、自動でファイルに挿入されるとか・・・。

長々とスミマセンでした。
よろしくお願いします。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPエディタ 質問・要望・不具合報告

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可