投稿者 メッセージ
<  PHPプログラミング  ~  GoogleMapsが表示できないんです。
ゲスト
投稿1時間: 土 3月 04, 2006 9:55 pm  引用






こんばんは。
GoogleMapsを表示させたいと思っているのですが、
PHPのスクリプトがあるページでは、
「エラー ';'がありません」
「エラー 'GMap'は宣言されていません」
というメッセージが表示され、Mapが表示できません。
print文を1行書いただけでもエラーが表示されてしまいます。
スクリプトが無ければ、ちゃんと表示されます。
なぜなのか、さっぱりわからなくて。
どなたか、よろしくお願いいたします。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 土 3月 04, 2006 10:26 pm  引用






すいません。
PHPに限らず、再読み込みをしたら同じエラーが表示されました。
環境は、Windows XPに、XAMPPをインストールしています。
設定は特に変更していません。
よろしくお願いいたします。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 日 3月 05, 2006 12:27 am  引用






動く画面のHTMLと
動かない画面のHTMLの差分をとってみるといいのでは?
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 月 3月 06, 2006 10:19 am  引用






ありがとうございます。
どうも文字コードの違いが原因だったようです。
初歩的なミスすいません。
また、関連なんですが、
GoogleMapsを表示しているページには、プルダウンメニューを作っています。
しかしながら、プルダウンメニューを表示させると、
GoogleMapsの背後に回ってしまい、メニューの表示が隠れてしまいます。
これを背後に回らないように設定するには、どうすれば良いのでしょうか?
続けての質問ですいません。
よろしくお願いします。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 月 3月 06, 2006 11:36 am  引用






プルダウンはどうも上に来てしまうようですね。
このため、一部サイトなどではselectボックスを非表示にするようなロジックをいれているところもあるようです
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 火 3月 07, 2006 10:47 am  引用






ごめんなさい。
説明が不十分でした。
ドロップダウンリストではなくて、ページの上部にナビゲーションメニューを配置して、マウスを合わせるとサブメニューが表示されるようにしています。
難しいみたいですね。
メニュー項目がかからないように、Mapを下げて配置するしかないのかな。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPプログラミング

トピックの新規投稿   返信


 
移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可




Powered by phpBB
customized by phpspot.