投稿者 メッセージ
<  PHPプログラミング  ~  PEAR::Authについて
ゲスト
投稿1時間: 火 3月 14, 2006 9:23 pm  引用






こんばんは。
PEAR::Authでログインフォームを作ったのですが、
認証後のページの遷移先を指定できなくて悩んでいます。
入門書を見ながらやっています。
あるページを指定したら、
リダイレクトされてログインページに行くことはできるのですが、
はじめからログインページをアドレスに打ち込んだりすると、
うまくいきません。
また、ログイン後は常に指定のページが初期表示されるようにしたいのですが、
これも、打ち込んだアドレスに飛んでしまいます。(何も処理していないので、当然なんですが)

if($loginauth->getAuth()){
/* ログイン成功 */
header("Location: contents.php");
}elseif(!$loginauth->getAuth()){
/* ログイン失敗 */
exit();
}

どうしていいかわからないまま、上記のようなコードを書いてみたのですが、ダメで・・・。
どなたかご存知の方がおりましたら、
ご指導お願いします。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 水 3月 15, 2006 10:10 am  引用






ログイン失敗の際にシャットダウンして、成功の場合は何もしないプログラムにすればいいんでないでしょうか
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 水 3月 15, 2006 10:52 am  引用






こんにちは。
すいません、ログイン後は、かならず所定のページを表示させたいのです。
何も無しだと、ブラウザに打ち込んだページに行ってしまうので。
/* ログイン成功 */
header("Location: contents.php");
のところを、
echo("<meta http-equiv='refresh' content='0;URL=contents.php'>");
などとやってみたのですが、
無限ループのような状態になってしまいました。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 水 3月 15, 2006 11:42 am  引用






というか何をやりたいのかがよく分からないのでもうちょっと詳しく書いてください。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 水 3月 15, 2006 4:51 pm  引用






こんにちは。
説明が下手ですいません。

例えば、
登録ページ
確認ページ
検索ページ
があったとして、それらのページにアクセスするには、
ログイン認証を必要とするようにしたいのです。
その際、ログイン後は、必ず登録ページにジャンプさせたいのです。
今のままでは、
確認ページのアドレスを入力したりした場合、
ログインページにリダイレクトされ、認証が済んだのち、
確認ページにジャンプしてしまいます。
認証後のジャンプ先を、
要求ページとは関係なく、固定できればと思っています。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 水 3月 15, 2006 5:26 pm  引用






では認証後のそれぞれの処理をそれぞれの画面ごとに書けばよいのでは?
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 日 3月 19, 2006 1:24 am  引用






ソーquote:fb8751b227="ゆり"]e="ゆり"]if($loginauth->getAuth()){
  /* ログイン成功 */
  header("Location: contents.php");
}elseif(!$loginauth->getAuth()){
  /* ログイン失敗 */
  exit();
}




Code:
if ($loginauth->getAuth()) {
  /* ログイン成功 */
  header("Location: contents.php");
}
else {
  /* ログイン失敗 */
  exit();
}


とした方がスマートですよ。
True/Falseなんですから、どちらかは通るわけですし
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 月 3月 20, 2006 6:55 pm  引用






ありがとうございます。

if ($loginauth->getAuth()) {
  /* ログイン成功 */
  header("Location: contents.php");
}
else {
  /* ログイン失敗 */
  exit();
}

elseはそうですね。ご指摘ありがとうございます。
ただ、肝心な部分が。
header("Location: contents.php");
と書くと、ジャンプせずに、固まってしまいます。
htaccessのリダイレクトとかぶってしまうのか・・・何なのか、さっぱりです。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPプログラミング

トピックの新規投稿   返信


 
移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可




Powered by phpBB
customized by phpspot.