投稿者 メッセージ
<  サーバ、データベース関連の話題  ~  siteDevをCGIモードで使用するには
KaZMAX
投稿1時間: 土 8月 05, 2006 8:20 pm  引用

投稿記事: 2

はじめまして。
早速ですが、表題の件です。

siteDevはPHPスクリプトであり、拡張子が.phpですが、PHPはCGIモードでなければ動作しないことも多々あります。(私の環境がそうなのですが)
siteDevの元であるPukiWikiに関しては、CGIモードでの動作も出来るようですが、その拡張版であるsiteDevはPukiWikiのマニュアルを元に設定変更をしてみても私の環境ではうまく動作しません。
具体的には、

・スクリプトの最初の行にPHPへのパスを書く
・ファイル拡張子は.cgiとする
・CGIファイルのパーミッションは755で設定

というものですが、上記全てを実行してindex.cgi(元はindex.php)にアクセスしても、空白のページが表示されます。(ソースコードを見ると、DOCタイプとヘッダ、BODYだけありました。エラーなどではありません)

前置きが長くなりましたが、今回お聞きしたいのは
「siteDevはCGIモードで動作可能か」
「可能な場合、どこをどうすればいいか」
と言うことです。

PHPに関しての知識は皆無であり、改造するなどもってのほかですので、ぜひ皆様のお力をお借りしたいです。
よろしくおねがいします。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
KaZMAX
投稿1時間: 月 8月 07, 2006 1:54 pm  引用

投稿記事: 2

ひとまずindex.phpの1行目にPHPのパスを書き、拡張子を.cgiにしてアップロードし、パーミッションを設定してみたら起動しました。(それ以外は変更していません)
TOPページは上手く表示されたのですが、そこからのリンク全てに意図しない文字列が入り、当然ですがCSSを上手く読み込みません。
(パスがindex.cgi/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/〜〜〜 となります。)
CSSは絶対パスを使えば読み込めるのですが、問題はページを読み込むたびにこの文字列が追加されていき、パンくずリストもどんどん追加されていくという現象です。
(TOPページを連続して読み込んでいくと、 トップページ/トップページの編集 →トップページ/トップページ/トップページの編集 と言うようになります。)

原因が分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。
もう少しで設置できそうなのですが・・・
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  サーバ、データベース関連の話題

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可