投稿者 メッセージ
<  PHPエディタ 質問・要望・不具合報告  ~  いくつか追加というか、拡張というか・・・
salvox911
投稿1時間: 水 11月 24, 2004 11:15 am  引用
ゲスト

ど〜も、随分長くPHPエディター愛用させて頂いております。 大変よく出来たエディターで、かなり重宝がってます。

ところで、余力があればで良いのですが追加して頂きたい機能がいくつかあるのですが、

1.コードエスクプローラーで、require_once()などで読み込んだファイル内の関数や、定数は表示することが出来たら良いなと思います。

2.それと、現在は、同じファイルを分割して表示できますが、これって、
上下別々のファイルを表示させるって可能でしょうか?

3.『PHPエディター』というソフトタイトルですが、他の言語への対応とかって
可能ですか?(プラグインという形でも良いですので)

お忙しいとは存じ上げますが、余力があればで結構なので、宜しくお願い申し上げます。
トップに移動
KJ
投稿1時間: 水 11月 24, 2004 8:53 pm  引用

投稿記事: 71

KJです。

>1.コードエスクプローラーで、require_once()などで読み込んだファイル内の関数や、定数は表示することが出来たら良いなと思います。
これは便利ですよね。出来れば実装したいです。

>2.それと、現在は、同じファイルを分割して表示できますが、これって、 上下別々のファイルを表示させるって可能でしょうか?
可能なのですが少々面倒で、以前から話題には上がっているのですが実装できていません^^;
というのも、インタフェースをどういう風にしようか迷う点があり、下で何か別を開くときはどういうふうに開く指定するか、プロジェクトビューを右クリックして下で開く、などにしようか、開いた状態で別のファイルに移動した場合はどうしようか、など考慮すべき点などがいろいろ出てくるんですね^^;

>3.『PHPエディター』というソフトタイトルですが、他の言語への対応とかって可能ですか?(プラグインという形でも良いですので)
基本PHP用と考えているので(というのも他にもっと優良なエディタがあり、真似しても意味がないかな、と)対応予定などはありません。

いろいろアイデアありがとうございます。
今後の参考にさせていただきますm(__)m
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信
ゲスト
投稿1時間: 金 11月 26, 2004 4:19 pm  引用

コードエクスプローラの話がでてるので、便乗^^

コードエクスプローラーで関数をダブルクリックすると
編集中のソースの行がその関数に位置づくのですが、
これ、シングルクリックでも良いんじゃないかなと思いますが
いかがでしょう?

それから、PHPDOCの事も考えてコメントつけてたりすると一番上に
移動してしまうのではなく、上に数行表示して関数みたいなになると
便利だと思いました。
トップに移動
KJ
投稿1時間: 金 11月 26, 2004 6:12 pm  引用

投稿記事: 71

そうですね。

コードエクスプローラはいろいろ改善の余地があると思います。
今後の参考とさせていただきます。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPエディタ 質問・要望・不具合報告

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可