投稿者 メッセージ
<  雑談フォーラム  ~  教えてください
Hamel
投稿1時間: 月 2月 13, 2006 4:39 pm  引用
ゲスト





先日phpBB2をDLしてきたのですが、インストール方法が判らないのです。

言語を日本語選択してインストール開始するのですが、「インストール完了」というボタンが表示されまして、引き続き「管理画面」に移動しますということなのですが、「インストール完了」ボタンを押すと「管理画面」には移動せずにエラーメッセージ?が表示されます「install_moves_contrib」
全く意味不明です。管理画面にアクセスする方法は?正しいインストール方法は?

もしお解かりのようでしたら、ぜひ教えて戴きたいと思います。
よろしくお願い致します。
トップに移動
Hamel
投稿1時間: 月 2月 13, 2006 5:02 pm  引用
ゲスト





エラーメッセージは
「Please_remove_install_contrib」でした
よろしくお願い致します。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 月 2月 13, 2006 5:24 pm  引用






インストール時に利用したファイルを削除してくださいってことのようですよ?
トップに移動
hamel
投稿1時間: 月 2月 13, 2006 8:21 pm  引用
ゲスト





わざわざすみません。
contribフォルダを削除しても、管理画面へのアクセスする方法が判りませんので、インストールはもうあきらまます。
お騒がせしてすみませんでした。
トップに移動
hamel
投稿1時間: 月 2月 13, 2006 9:00 pm  引用
ゲスト





インストールをあきらめると申し上げましたが、
あの後、INSTALLフォルダを削除したところ、管理画面に行くことが出来ました。
ですが、このPhPBB2のURLって変更出来ないのでしょうか?
もし。ご存知の方がいらしたら、ご指導のほどよろしくお願い致します。


p.s.
なおinstallフォルダを削除しただけではダメでしたので、同時にcontribフォルダも削除してやっと管理画面に行くことが出来ました。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 火 2月 14, 2006 12:40 pm  引用






出来るとおもいますが
DBに情報が書き込まれたりしていて難しいんでしょうか。設置方法が分かってるんであればもう一回設置もありじゃないですか
トップに移動
hame;
投稿1時間: 火 2月 14, 2006 1:16 pm  引用
ゲスト





何回もすみません。

インストールの経過の中ではURLを決める事が出来る画面はありません。
(xoopsはある)
管理画面にはURLを変更できるところがありません。
ドメインから観てのパスを入力するところはありますが、まさかね?
トップに移動
Hamel
投稿1時間: 火 2月 14, 2006 3:45 pm  引用
ゲスト





phpBBってモデレーターを設定するにはどうしたら良いのでしょうかね?
まるで、ちんぷんかんぷんです。
トップに移動
ゲスト
投稿1時間: 火 2月 14, 2006 4:37 pm  引用






http://blog.livedoor.jp/zapanet/archives/13584820.html
こことかが参考になるんでは?
トップに移動
Hamel
投稿1時間: 火 2月 14, 2006 11:21 pm  引用
ゲスト





親切かつ丁寧なご説明、本当に有難う御座いました。
お蔭様でモデレーター設定、phpBBのテンプレートカスタマイズ等
うまくいきました。感謝致します。
まずは、お礼まで! Very Happy
トップに移動
Encedickup
投稿1時間: 火 10月 03, 2006 9:48 am  引用



登録日: 2006年9月 22日
投稿記事: 2

http://allashleyjudd.info
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  雑談フォーラム

トピックの新規投稿   返信


 
移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可




Powered by phpBB
customized by phpspot.