投稿者 メッセージ
<  PHPプログラミング  ~  MYSQL+PHPの単純なSELECTができません
みー
投稿1時間: 月 11月 27, 2006 2:01 pm  引用

投稿記事: 3

ASP+SQLSERVERはこれまで良く触っていたのですが、PHP+MYSQLは初めてで、簡単なことができずに苦労しています。

単に、テーブルをSELECTして、読み出したレコードの内容をブラウザ上に表示するだけの処理なのですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<?php

//データベース接続処理
$con = mysql_connect("aaaaaa","bbbbbb","cccccc");
if (isset($con)) {
echo "OK:MySQLに接続できました\n";
}else{
echo "Error:MySQLに接続できませんでした\n";
exit;
}

$selectdb=mysql_select_db("bbbbbb",$con);
if (isset($selectdb)) {
echo "OK:データベースの選択ができました\n";
}else{
echo "Error:データベースの選択ができませんでした\n";
exit;
}

$sql = "select * from TAA_industry";
$result = mysql_query($sql,$con);

if ( $result == $FALSE ) {
die("検索結果が0件でした。");
}else{
echo "OK:1件以上のデータがあります<br>";
}

while ($row = mysql_fetch_object($result,$con)){
print ($row->industry_key."あいう");
print ($row->industry_name."かきく<br>");
}

mysql_free_result($result);
echo "処理終了\n";

?>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これを実行した結果、ブラウザには下記のように表示されます。

−−−−−−−−−−−−
OK:MySQLに接続できました OK:データベースの選択ができました OK:1件以上のデータがあります
あいうかきく
あいうかきく
あいうかきく
あいうかきく
あいうかきく
処理終了
−−−−−−−−−−−−

テーブルには確かにデータが5件ありますので、「あいうかきく」が5回出てくるのはいいのですが、フィールドの中身(industry_keyと、industry_name)が表示されません。
mysql_fetch_objectをmysql_fetch_arrayにしてみたりしても、同じ結果です。
phpMyadminから上記のSQL文を直接流すと、ちゃんとデータが表示されます。
何が悪いのか、思い当たるところがありません。

たぶん、とんでもなく単純なところかもしれませんが、お気付きの方、ご教授願えませんでしょうか?。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
みー
投稿1時間: 月 11月 27, 2006 2:25 pm  引用

投稿記事: 3

申し訳ありません。
フィールド名の大文字小文字が違っていました。
industry_keyではなく、Industry_keyにしたら表示されました。
お恥ずかしい限りです。
お騒がせいたしました。
トップに移動
Terdick
投稿1時間: 火 2月 06, 2007 2:10 pm  引用

投稿記事: 4

nice Very Happy Wink Very Happy
http://maria-sharapova-sucks-balls.info/blog/vids/62387
regards, Terdick
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPプログラミング

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可