投稿者 メッセージ
<  PHPプログラミング  ~  サーバにアップすると動かなくなってしまいます。
みき
投稿1時間: 日 12月 03, 2006 1:45 pm  引用

投稿記事: 5

こんにちは。
ローカルの環境では問題なく動いていたものが、ホスティングのサーバにアップしたら動かなくなってしまいました。
ページの最初に、
<?php

session_start();

require_once("../../source/const.php");
require_once("../../source/recyclelogin.php");
require_once("../../source/recyclereg.php");

if(!isset($_SESSION[CONST_SESSION_LOGIN])){
header("Location: ".CONST_HOME);
}

?>
のようにファイルを読み込んでいるのですが、
どうも3番目のrecyclereg.phpというファイルが読み込めていない様子なんです。
(3番目をコメントアウトにすると、関数が見つからないというエラーが表示されるようになります。)
真っ白なページが表示されて、
そのソースを見ると、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML><HEAD>
<META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=shift_jis"></HEAD>
<BODY></BODY></HTML>
しかありません。
(エラーも何も出ず)
ファイルサイズは58kです。
環境は、ローカルがApache2+PHP5、ホスティングがApaceh2+PHP4です。
何が原因なのかさっぱり検討がつかず、困ってしまっています。
どんな原因が考えられるのでしょうか?
あるいは、どのようにすれば解決できるのでしょうか。
どなたか、よろしくお願いします。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
Emi
投稿1時間: 月 12月 04, 2006 5:46 pm  引用

投稿記事: 3

読み込めていない3番目のrecyclereg.phpというファイルにPHP4では使用できない関数を使っている可能性はないでしょうか?

私だったらまず、

1.ファイルのどの箇所が表示されているか
2.recyclereg.phpに含まれている関数がPHP4で使用できるか
3.require_onceについて

以上の3つについて調べます。

あとはもっと簡単なものを一度ホスティング上で読み込ませてみて、本当に読み込めているかどうかも調べてみるともしかしたら原因がわかるかもしれません。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPプログラミング

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t