投稿者 メッセージ
<  PHPプログラミング  ~  スパム認定されないmail()の使い方
飯田潤
投稿1時間: 木 4月 05, 2007 7:46 pm  引用

投稿記事: 2

ユーザーが入力した内容をデコメールにして送信するサービスを開発しています。

そこで、mail()関数を使ってメールを送信しているのですが、どうやらNorton先生にSpam認定されてしまい、届かない(と思われてしまう)ケースが多いようなのです。

ヘッダの追加部分は、以下のような感じです。

From: 自社のアドレス(実在)
   Reply-To: ↑と同じアドレス
   X-Mailer: PHP/". phpversion()
   MIME-version: 1.0
   ・・・

不特定の相手に送信しているため、スパム認定されてしまうのは仕方ないとは思うのですが、こちらでできる最大限の手段は無いでしょうか?

それと、踏み台防止策などご存知でしたら、ぜひご教授ください^^;
今のところ、一旦送り主に確認メールを送り、そこに書いてあるURLからアクセスすると送信するという対策を取っています。

ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ゆせ
投稿1時間: 水 5月 02, 2007 9:59 am  引用

投稿記事: 8

どーも。
スパム認定の基準はどうなのか不明ですが、スパム認定されたメールを許す場合の設定がメールアドレス指定というところから判断するとFromに記述されているメールアドレスを変えてみる(どのみち動作は変わらないけど、表面上は偽装できるかも)手はどうでしょうか?
環境がなく試せていませんが、思いついたのでひとまず。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
飯田潤
投稿1時間: 日 5月 13, 2007 1:42 pm  引用

投稿記事: 2

ご助言ありがとうございます。

メールアドレスを変えて試してみたところ、メールを送信するサーバーに含まれているアドレスだとSPAM認定されにくいようでした。
(xxx.comというサーバーのPHPからメールを送信する場合、info@xxx.comならOK)

と言っても[ソフトによる]という感じで、GmailではSPAM認定されなくなったのですが、Nortonでは無理でした。

どうやらNortonの場合、デコメのファイルの添付方法がSPAM認定の原因になっているらしく、普通に携帯からデコメを送った場合でもSPAM認定されているようです。

その辺は最終諦めるほか無さそうですね Sad

ありがとうございました。

ゆせ wrote:
どーも。
スパム認定の基準はどうなのか不明ですが、スパム認定されたメールを許す場合の設定がメールアドレス指定というところから判断するとFromに記述されているメールアドレスを変えてみる(どのみち動作は変わらないけど、表面上は偽装できるかも)手はどうでしょうか?
環境がなく試せていませんが、思いついたのでひとまず。

ユーザー情報を表示 メッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPプログラミング

トピックの新規投稿   返信

移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可