投稿者 メッセージ
<  PHPプログラミング  ~  ポイント減額式でのサイトの構築についてて教えてください
yaccie
投稿1時間: 木 11月 08, 2007 3:13 pm  引用



登録日: 2007年11月 08日
投稿記事: 1

はじめまして。まだPHP初心者です。
現在ポイント購入→減額式のダウンロードサイトを考えていますが
どのような形のスクリプトを組んでいけばいいのか、
データベースとの連動についてなども含めちょっと混乱中です。
詳しい皆様のお知恵をぜひお貸しください。

例えば、ケータイの壁紙ダウンロードサイトです。
ポイントを先に購入してもらう
お好きな壁紙を3点までダウンロード(コピー)できるようにする

※諸般の事情で一点いくらでの販売が不可能になっているためこのような形になりました。

というとてもシンプル(?)な形を考えているのですが…。

問題点
IDの付与、確認のしかた
ポイントの減額のしかた
やはりカートの使用(?)
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ゆせ
投稿1時間: 月 1月 14, 2008 2:46 pm  引用



登録日: 2007年5月 02日
投稿記事: 8

どうも。

まず色々検討項目はあると思いますが、掲げられた点についてですと。。

>IDの付与、確認のしかた
セオリー的にいえば、ユーザ登録→ユーザのメールへ登録メールが届く→そこから本登録→ID登録
でしょうか?
ユーザ情報としてはID、PASSWORD、登録日、最終利用日、ポイント、辺りでしょうか。

>ポイントの減額のしかた
商品A:1ポイント、商品B:2ポイントとして乙さんは10ポイントもっていたとしたら、
単純に10−(1+2)でいいんではないでしょうか?
3点が1セットでも内部式としては(1+1+1)になりますし。

>やはりカートの使用(?)
そうですね。ただあまり冗長なオペレーションになると、よくないと思います。

取り急ぎでした。 :D
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
All times are GMT +9:00

次のトピックを表示
前のトピックを表示
Page 1 of 1
フォーラム一覧  ~  PHPプログラミング

トピックの新規投稿   返信


 
移動先:  

新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可




Powered by phpBB
customized by phpspot.