前の記事 ≪:難読化されたJavaScriptコードを元に戻すJsDecorder
次の記事 ≫:PHPで画像を雑誌風に自動レイアウトするクラス

CodeZineでPDOの記事

2006年07月13日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
プログラミングと開発者のためのCodeZine:PDOでサクサクDB開発(PHP 5, PDO, データベース)
PHP界隈では現在、PHP 4からPHP 5への移行が進んできており、ここ最近ではPHP 5の機能を活用したフレームワークも多く出てくるようになりました。 PHP 5は、PHP 4に比べオブジェクト指向のサポートや速度面での向上などが取り上げられる中、最も注目すべき点であるデータベースへのアクセスを抽象化したレイヤーとしてPDOが登場しました。
5.1から標準で実装されるようになったPDO。
PEAR::DB風に使え、速度が速い面から今後はこの機能がDBを使う際の標準機能になっていくことでしょう。

ということでこの記事を読めば、インストールから使い方まで知ることが出来るのでPDOって?という方は是非読んでおきましょう。
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年07月13日 15:08 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)