前の記事 ≪:PHPとAjaxを使った軽快ブラウザメールライフを実現できるオープンソー...
次の記事 ≫:40種類の種類色々ベクター形式フリーアイコンセット

クールすぎて本当に動的に作ったの?というグラフが描画できてしまう「visifire」

2009年03月18日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
Visifire

クールすぎて本当に動的に作ったの?というグラフが描画できてしまう「visifire」。
以下にある画像のような、ちょっと他ではなかなか無いグラフを提供してくれます。フリーで使えます。

画像編集ソフトを使えば綺麗なグラフはかけるかもしれないのですが、相当大変です。
が、このライブラリを使ってxmlでデータを書いておけばグラフ描画できます。

データ作成ツールもあるので、xmlも面倒っていう場合にも使えます→ Chart Designer















もっとギャラリーを見る

ネックはSilverLightなのですが、一旦描画したものをキャプチャして画像に変換してから使ってもよいぐらいクオリティが高いですね。
今後、SilverLightが一般的になっていくことも考えられ、覚えておいて損はなさそうです。
ライセンスはGPL3とのこと。

関連エントリ
関連の記事検索:グラフ, Silverlight, graph, デザイン, フリーソフト, webサービス
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年03月18日 10:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)