前の記事 ≪:今だかつてない使いやすさでUIもクールなマルチアップローダー実装ラ...
次の記事 ≫:クールにアニメーションする水平ドロップダウンメニュー実装jQueryラ...

JavaScriptを使って実現した面白サイト集

2010年02月08日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

Mind-blowing JavaScript Experiments|INSIC DESIGNS

JavaScriptを使って実現した面白サイト集。実用的かどうかという点では?ですが、JavaScript を使った面白いサンプルサイトが色々と紹介されていました。
JavaScript の可能性を知るという意味で一度見ておいた方がよいです。JavaScript が遅いブラウザだと固まってしまう恐れがあるので Chrome などで新しい窓で見た方がいいです。

Twitch
複数ウィンドウを駆使したゲームっぽいもので、新しい使い方に驚きます


Ball
ボールが飛び跳ねるサンプル。Flashかと思いましたが、Chromeで動かすとここまで高速に動くことに驚き



Ball Pool
右クリックでボールが新しくあらわれてボールで埋め尽くされます。物理エンジンで制御されてるっぽくて触っていて面白い


Depth of Field
パチンコ玉っぽいものが3D空間を自由に飛び回ります。パフォーマンスがここまででるのが本当にすごいです


Wavy Scrollbars
スクロールバーがマウス位置によってウェーブしてくれます。これは面白いw


Flash じゃないとダメっていうことも JavaScript でも出来るんだという可能性を感じますね

関連の記事検索:JavaScript, まとめ, Webデザイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年02月08日 10:08 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)