前の記事 ≪:画像付きのオシャレなツールチップを実装できるjQueryプラグイン「TinyT...
次の記事 ≫:2010年3月1日 管理人のブックマーク

CSSのrotationを使った時計「CSS Clock」

2010年03月01日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
CSS Clock

CSSのrotationを使った時計「CSS Clock」。先日、「CSSのrotationを使ったアナログ&デジタル時計実装例」ということでCSS時計を紹介しましたが、こちらも一見の価値アリという風に思いましたのでご紹介です。
秒針が文字で、ハイライトがどんどん移っていくデザインになってます。

青い文字がハイライトしてなかなかカッコいいCSS時計 fig.1

青い文字がハイライトしてなかなかカッコいいCSS時計 fig.2

rotationが使えるようになると更に自由度が上がってWEBデザインのレイアウトも大きく変化していくことを感じますね。数年後のWEBデザインのトレンドが楽しみです。

関連エントリ
関連の記事検索:CSS, 時計, CSS3, アイデア
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年03月01日 11:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)