前の記事 ≪:2010年7月1日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:PhotoshopファイルのPSDファイルビューワー「PSD Viewer」

ドリルダウンなグラフを作成できるjQueryプラグイン「DDChart」

2010年07月02日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
jQuery Plugin Drill Down Charts Exmaples

ドリルダウンなグラフを作成できるjQueryプラグイン「DDChart」。
グラフ自体は次のようなイメージで、アニメーション表示出来るグラフなのですが、一味違うところは、グラフをクリックすると、更にそのグラフを細分化して表示できるところ。
例えば、A~Dのチェーン店があったとして、Bのグラフをクリックすることで、今度はBの店舗別の売上を表示するといったことが可能です。
更に、Bの店舗で何が売れているか?というのをクリックでたどれるようなイメージです。



クリックするとアニメーションしながら、更にグラフを子要素にたどることが出来ます。



若干分かりづらいかもしれませんが、パンくずリストのようなものがグラフの下部に表示されています。


ありそうで、なかったグラフライブラリかもしれませんね。
グラフで一覧表示できるのはわかったけど、更にそのグラフの詳細をグラフで見たいというようなニーズに答えてくれるグラフ実装ライブラリとなっています。

関連エントリ
関連の記事検索:jQuery, グラフ, graph
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年07月02日 09:06 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)