前の記事 ≪:コピペで使える!Photoshop不要になりそうな高品質テキストシャドウサ...
次の記事 ≫:シンプルだけど味のある100以上のベクターアイコンセット

透過PNGで枠だけ作って背景をCSS3アニメーションするという新テクニック

2011年06月13日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Color Animate Any Shape with a Knockout PNG | CSS-Tricks

透過PNGで枠だけ作って背景をCSS3アニメーションするという新テクニックが掲載されています。
CSS3の登場でハックの幅は広がりましたが、今後こういうテクニックが色々現れてくると思うと楽しみです。

まずはマリリンをかたどった縁の画像を透過PNGで作ります





このデモは必見

あとは背景をCSS3の keyframes, animation を使ってアニメーションさせると、なんとマリリンが7色に変化します。これはすごい!
マリリンはたまったものではありませんが、色々応用の効くテクニックかもしれませんね

関連エントリ
関連の記事検索:CSS3, アニメーション
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年06月13日 10:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)