前の記事 ≪:2011年7月21日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:WEBサイトのモック作りに使えるダミーテキストジェネレーター「dummy te...

Apacheのディレクトリインデックスをありえない位かっこ良くできる「h5ai」

2011年07月22日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
h5ai larsjung.de

Apacheのディレクトリインデックスをありえない位かっこ良くできる「h5ai」
HTML5の機能を使って、通常の味気ないディレクトリインデックスをかなりかっこ良くしちゃうというものです。



ディレクトリ一覧。アイコンなんかもついてかなりリッチ
mod_headersとmod_autoindexというApacheモジュールを応用して作られているようですが、こんなことが出来るとは知りませんでした。



表示方法もアイコンベースに変更することも可能です。これはイカしていますね。



サイドの丸みを帯びた物体にカーソルをあわせるとニュイーンと伸びてツリービューが表示。これまた便利です。



動作デモはこちら

デザインは基本的にHTML+CSSなので、あなた好みにカスタマイズすることも可能。
Apacheの味気ないデザインページは嫌だ!というデザイナーさんは覚えておくとよさそう。

関連エントリ
関連の記事検索:apache, Apache, Webデザイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年07月22日 09:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)